スノーボードなど釣り以外の遊び

トップへ戻る area


Life
 
 
 

 


トップへ戻る >>> Life -釣り以外の遊び-

 - Stage6 -〜 2003年2月 大地への接吻 〜

 

長崎から東京へ帰ってきて、休む間もなくロッドやライン、メガバスで開発中のプラグのテストなどをみっちりと4時間。

魚は掛けることができなかったが、テストの内容は順調だった。

そして家に帰り、ゴソゴソと準備をし、

出発!

 

 

 

関越道をひたすら北へと走る。目指すは新潟県、そうスキー場だ。

平日でガラガラの駐車場に着くなり、準備する。

今日は快晴で風もない。どうせ汗だくになるのだったら、ウェアは下だけ、上は車で着ていたトレーナーのまんま。

レンタルで借りたバートンのステップインを踏み込んでゲレンデへと飛び出す。

 

 

スノボは今年最初、そしておそらく最後のスノボだ。

1本目から豪快に飛ばす。まだ雪に感覚がついていかない。

案の定、エッジが引っかかって吹っ飛ぶ。

3回は転がり回っただろうか。顔も全身も雪まみれ。

思わず顔がにやけてしまう。


トレーナーのいいところは、転がり回ってる感が数倍に増長されるところにある

 

むちゃくちゃ楽しい。

何が楽しいかって?

 

 

 

転ぶことだ。

いや、転んでいいことが、だ。

 

 

 

 

いい年した大の男が好きなだけ、

大地を転げ回っていいのである。

 

しかも、すごい時はゴロゴロゴロゴロゴロと5回転近くも転べるのだ。

野球のヘッドスライディングのよう(しかも顔面ごともあり)に漫画ばりにも転べるのだ。

 

 

これがスノボの最大の魅力だと思う。

こんな遊びは他にない。

 

街中でこれだけゴロゴロと転べば、とにかく痛いし、血は出るし、服は破けるし、いいことなんかひとつもない。

なにしろ恥ずかしいではないか。

 

しかし、スノボなら痛くないし、血も出ないし、恥ずかしくないのだ。

 

スキーも俺は豪快に吹っ飛ぶのが信条だったが、立ち上がるのに時間がかかるので、その間が恥ずかしかったりする。

スノボもビビッた奴、転びたくない奴、が転べば、それは恥ずかしい転び方になる。

しかし、転び慣れて、転ぶことも楽しみの一つになってると、カッコイイ転びかたができる。

 

 

 

男にとって、

大地を転げ回るということは、

身の程を知るということである。

 

 


転ぶために滑りに行くのは俺だけじゃないだろ?

 

 

しかし、夕方の特大エアにチャレンジした際、豪快に吹っ飛んだ時に首を強打した。

翌日は首が回らない。

ギブスもせずに、釣り博に出て、妙にぎこちない動きをしていたのは内緒である。

 

 

なんか、きっつい時は転がり回るのもいい。

100回も転べば、悩んでいることなんて全部吹っ飛ぶぞ。

 

大地へ接吻しに行こう!

 



トップへ戻る >>> Life -釣り以外の遊び-

 

©Copyright 1997-2006 Tokyo-Seabass-Net.All Rights Reserved.